新年明けましておめでとうございます。

ファンドワン株式会社より謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は多くの事業者様からご愛顧を賜りまして、改めて厚く御礼を申し上げます。

今年2021年もさらなるサービス向上に向け取り組んで参りますので、お気づきの点がございましたらご指導を頂ければ幸いでございます。

さて、この回では参考までに弊社の事業紹介を簡単にさせて頂きたいと思います。

事業者様はそれぞれ込み入った事情を抱えておられることを重々承知しておりますので、弊社では事案ごとに問題を精査し、御社に最適な資金提供プランをご用意させて頂いております。

ここでは、実際にご相談を頂く前に事業者の皆様の参考にして頂くため、弊社サービス内容を簡単にご紹介しますのでご覧頂ければ幸いでございます。

■事業者ローン

事業者ローン特別な担保や保証人が不要で機動性のある資金提供が可能な事業者ローンは、多くの事業者の皆様にご利用頂いております。

信用を担保に小口資金を迅速に手配させて頂きますので、例えば資金ショートが生じる危険があるなど迅速性を求めるシーンで特に利用価値があります。

といっても弊社の事業者ローンは最大500万円まで融資可能ですので、設備投資などまとまった資金が必要な場面でも活躍します。

原則として法人のみが対象となり個人事業主の方はご利用頂けませんが、個人事業主の方もご相談頂ければ可能なプランを提案させて頂きます。

■売掛債権担保融資

売掛債権担保融資近年資金調達の手段として利用されることが多くなった「売掛債権」を担保に用いることもできます。

掛け取引で生じた売掛債権は御社の収入を保証してくれる存在ですので、これを担保に入れて頂くことができれば事業者ローンよりも融資額を引き上げることができます。

売掛債権担保融資は特に建設業や運送業の事業者様に人気です。

これらの業界は自社の支払いサイトと売掛金の回収サイトで期日に大きなズレが生じることが多く、資金ショートが起きやすい業態です。

売掛金の回収を待てない資金需要が生じた際にはこのタイプの融資が有効で、事業者ローンよりも金利を抑えることができます。

また融資額も最大5000万円まで増額できますから、大口の資金需要にも対応できます。

ただし、こちらも原則として法人のみが融資対象です。

■不動産担保融資

不動産担保融資もし担保に利用できる不動産があれば、売掛債権担保融資よりも低利率かつ大口の融資が可能です。

不動産の担保があれば最大1億円までの融資が可能ですので、事業拡大などの大口需要に最適です。

こちらは法人だけでなく個人事業主の方も利用できます。

個人事業から法人成りして大きなビジネスに乗り出す際などにご検討頂けます。

■車担保融資

車担保融資担保に提供できる不動産がない場合、車を担保にした融資もご用意しております。

自動車は担保としての効果が不動産よりも弱いことから他社で用意しているところは少ないようですが、弊社はできるだけ多くの事業者様のサポートをさせて頂きたいと考え本プランを用意しました。

融資上限額は原則として500万円程度となりますが、お車の車種や状態によってはそれ以上の金額もご相談に応じます。

担保にされるお車は原則として弊社お預かりとなりますが、どうしても手元にお車を置いておきたいとお考えの場合、お客様の手元に置いた状態で融資させて頂くことも可能です。

詳しくは担当者にご相談くださいませ。

なお車担保融資は原則として法人のみが対象で個人事業主の方はご利用頂けません。

■商業手形割引・手形小切手貸付

商業手形割引・手形小切手貸付御社取引先から預かった商業手形があれば、当社で買い取らせて頂くこともできます。

融資可能額は最大5000万円程度で、銘柄によって変動します。

また手形や小切手を御社で振り出して頂き、これを担保にしてご融資させて頂くこともできます。

手形小切手貸付は最大1000万円程度の融資になります。

手形の銘柄が悪く金融機関や他社様で断られてしまった方や、割引額などで納得できない時はぜひ当社にご相談くださいませ。

商業手形割引および手形小切手貸付は法人のみが対象になります。

■介護・診療・調剤報酬債権担保融資

介護・診療・調剤報酬債権担保融資介護事業やクリニック・病院などの医療機関、あるいは調剤薬局の運営をされている方はそれぞれ国からの報酬が確約されています。

しかしその報酬が支払われるのは約二ヶ月も先で、その間に資金需要が生じると手元資金が足りない状況になります。

そのような時は、国から報酬をもらう債権を担保にしてご融資させて頂くことができます。

融資可能額は概ね報酬債権額の3カ月~4カ月分まで、最大1億円程度まで可能です。

事業所や病院等を改修したり機器や機材を導入したい、あるいは新たに事業所を開設したいなどで資金が必要な際にもご検討頂けます。

■ご相談はお電話、メール、ファックスもOK

ご相談はお電話、メール、ファックスもOKファンドワンは全国どこからでもご利用頂けますから、ぜひお気軽にご一報頂ければと存じます。

じっくりお話ししたい場合はお電話で、ちょっと知りたいことがあるならメールやLINEでのご相談も可能です。

パソコンが苦手という方はファックスでも承ります。

ご相談頂いたからといって無理に契約に誘導するようなことは絶対に致しません。

ベテランスタッフがご質問要点に迅速、的確に回答させて頂きますので、安心してご連絡を頂ければ幸いです。